2016年3月3日木曜日

White World

尾瀬岩鞍へスキーをやりに行きましたNe。標高1700mを越えると気候は荒天して、ゴンドラ、リフトは雪と強風にさらされ気温も低く、スキーをするにはちょうど良いといえばオコラレルカモ!の状況でした。


 ゴンドラ山頂駅も強風、スキーヤーへのアナウンスではいつ止まっても良いよう準備をしてくださいと呼びかけていました。


 西山リフトのそばにあるホルンというレストラン、広くきれいな、モダンな建物で食事は安くおいしくいただきましたYo。何を食ったかですね、メンチカツ、ブロッコリ、ポテト、ライス付きですよ。
                               

 ホルンからの眺めです。ここに来るには山頂駅からスキーで降りて来なくてはいけませんので、スキー初めての人は残念ながら、召し上がることはデキマセンということになりますDES。


 朝、ゴンドラ乗り始めの駅の様子です。今日は延べ約25キロの山下りをいたしました。帰りも足が痛くならず、少し山下りがウマクナッタカナ?。