2014年11月9日日曜日

高尾山・景信山

 今日は天気も良く陣馬山迄行けるかな!、と思いながら電車に乗り高尾山駅まで到着致しましたYo。早めに着きましたのでまだ少なめの登山者がケーブルカー駅に並んでいました。駅の脇を通り過ぎ左の階段を登り開始イタシマシタ。左の右には富士山、Mt.FUJIが雲の中に見えますワカルカナ☆?。
今月は初めての山登りなので安全運動で参りましたNE。右は一丁平からの展望台からのテンボウDes。
城山茶屋、標高671㍍には木製の怖い山伏の大きな木像がたたずんでいましたYo。
茶屋の主に陣馬山からは帰りのバスは在りますかと尋ねたら、東京ではいつでも乗れるでしょうが、陣馬では通勤バスですが一時間に一本なんだ、と教えてくれました。これで最悪でも安心して帰れるのかな!など考えていたらバス時間表が在るからミテイキナと教えてくださいましたdes。 右の通り柱に掲示されてましたNe。
景信山の茶屋でようやく腹ごしらえをすることが出来ました。キノコうどんを頼むとレンコンのつまみとキノコがいろいろ入った、地場産のモダシも在りましたし、調味料ゆず?がいい香りがで乗っかってうまかったね!☆☆。
登山道をすべて尾根筋歩き、上がったり下ったりを繰り返し、しかも木製階段が多く、難儀しながら景信山まで来て、うどんを食べたら気抜けをし、行くべきかどうか判断をしなければイケマセン。茶屋の主は行けますYoとススメマス、しかしながら帰りの階段を思うと気が乗らず戻る事としましたNe。帰りには登山脇道を通ると階段が消え、平らな山道なので安心イタシマシタ。無事帰還







5月の高尾山、吊り橋も緑の中から元気がヨミガエル架け橋に見えるのDesYo。