2016年3月12日土曜日

標高1965mの山へ行きました。湯の丸スキー場

標高が高いせいか手がジンジンとカジカム感じがしますDes。スキーでの登山?昨日の雪が少し残り駐車場は除雪車が活躍していました。周りの木々には霧氷が付き雪満開の花が咲いてタイソウきれいでした。
Canon
湯の丸スキー場、第6ゲレンデのレストラン”フレンド”のたたずまいです。気温が上がると屋根の雪が雪崩を起こしベランダ手すりの前に雪だまりが出来る設計になってます。雪崩が起きる前にスキーはやるべし!。WAKARUKANA!。
湯の丸スキー場高速カプセルリフト、1040mの距離をあっという間に標高1965mまで運びますDesYo。
 昔滑ったカモシカコースも木々が満開の白い花を咲かせて、桜満開より良かったです。時折青空も顔を見せて、彩を添えてくれましたDo。
標高1847mから見る湯の丸スキー場第4ゲレンデ上方にはガスがかかっていましたし、気温も真冬の感じでゲレンデ、雪質もタイソウ良かったNoDes。

帰りの道、途中からのアタリの景色は白一色の中を漂う感じのなのです。雪満開の良き日に遭遇しましたYO☆!。

 冬の真っ白い山桜が見えますか?!。周りには針葉樹桜、空は青空良い天気です。冬ボケ症状になってシマッタカナ。Maybe--。

スキー場への入り口です。雰囲気が大変よろしいですNe、森の中に入ってからしばらくすると広場、リフト乗り場がありますYO。

湯の丸スキー場