2016年3月19日土曜日

フリズルシズル開花・アーモンド花開

Yamaotokoは冬ごもり中で、ジーとしております。冬ごもり中には花の管理人をしておりますDesYo。ようやく’フリズルシズル’が咲き始めました。中々ツボミから先に進行して開花をしてくれません?。どうしてなのかワカリマセン!。長い間鑑賞するためには非常によろしいことなのかもしれませんNe。

 いつもは沢山のスイセンが咲くはずですが、いまだ葉は沢山出てきてますが、蕾はいまだに見ることができないので、寂しいDes。唯一黄色の小さなスイセンだけですYO。
 何桜かワカリマセンが一輪だけ咲き始めました。他の桜よりも大きな花びらをつけ控えめに咲いております。追記、桜ではなくてアーモンドのようです。
 日日草も最初の咲き始めの一輪、そばには次は咲くぞと蕾がたくさん控えて居りました。


風力発電用風車のような形のフリズルシズルが頼もしく見えるから面白いですNe。
 今日は桜も咲きました。アーモンドと一緒に開花を見ましたNE。
榊もどき?かもしれませんが、小さな花を咲かせました。

イワオモダカ?の新芽が出てきました。ワラビ、ゼンマイの形状をしています。これからが楽しみですYo。マダカ、マダカと待っていると顔を出す、面白い植物ですNE。