2014年11月24日月曜日

Mt.クック フッカーバレー

マウントクック、フッカーバレー、KIWI WALK(キーウイウオーク)、前日に降った雪がまだ残って辺りは冬山の様相気温も低く雨、雪崩の音も雷の様に響き渡り、風も強く最高の?記憶に残るハイキングDes。吊り橋も気をつけないと飛ばされてしまいますYO。
沢の上流には氷河が見られます。手前の岩山は氷河の削り後と言うことになりますNe。
道のそばにはマウントクックリリーが大きな花を咲かせて、ひときわ目立ち訪れる人を癒してくれました。正式にはジャイアント・バターカップと言うそうDesYo。


ルピナス咲く小川のそばの小道。テカポ湖近くにはマグレガー湖、アレクサンドリア湖が在り、散策する道そばにはルピナスが沢山並んで咲いていましたYo。ルピナス街道とでもユウノカナ!☆。
 テカポ湖高台にある小さな教会では神父が結婚式の準備をしていました。湖畔のルピナス達も沢山風になびいて喜んでいるようでしたDesNe。
 ワイタケレ森林公園カウリの森の中には何の木かまだ解らない大木が頭のウエを横切って空に伸びていました。さしずめナナシノ木でしょう.

    Thank you visit. Спасибо посещения. Merci de votre visite.

Thanks for watching. Дякуємо за перегляд. Dzięki za oglądanie. Спасибо за просмотр. ขอบคุณสำหรับการรับชม. Ngā mihi mō te titiro.