2017年9月20日水曜日

一切経山・五色沼・鎌沼

天候不順の合間を縫って魔女の瞳を見に行きましたNe。計算通りというか、普段の行いが良かったようで、風も丁度良く、空も青空、道路からも黄金色の向こうに山並みが輝いて見えました☆!。山頂から降り始めたら西に雲が沸きうまくイキマシタ💛。




 予定が直接一切経山へ登る予定が、鎌沼方面へ行ってしまい結果的には人に会わず静かな高原歩きが出来ました。紅葉も鎌沼も下記の通り綺麗な感じです。そして、鎌沼から眺める酸ヶ平と非難小屋が何とも言えない良い雰囲気が在りました◎◎。
姥ヶ原付近の紅葉DaDo。
鎌沼の水辺と紅葉DaYo。
木道と鎌沼そして前大巓が正面カナ?。木道を左から右方向へ巻くと酸ヶ平小屋が見えてきます。
酸ヶ平の先に小屋が見えてきます。
酸ヶ平小屋の右上方向が一切経山(標高1949m)となりますDes。

山頂は左上方が一切経山となりますYo。
 魔女の瞳は以前姥湯から登り家形山から眺めて来ましたが、今回で2回目ですがどこから見てもイイデスネ!。





鎌沼の木道にはカモが歩き、水辺からはシラサギ?が舞い、木道に沿ってリンドウ、ヤマハハコが咲いていて風もなく大変良いですね。

魔女の瞳・姥湯温泉
Good evening! . Thank you for your visit./
Bonsoir! . Merci de votre visite./
晚上好!。 谢谢你的光临。/
Добрый вечер! , Благодарим вас за посещение.
Goedenavond! . Bedankt voor uw bezoek.