2017年6月14日水曜日

大雪山・旭岳

ようやく天気にも恵まれ、待望の旭岳へ登りましたDesNe。早朝に新雪が少し積り、白い色が懐かしい感じが致しました◎。
新雪にイタズラガキです!。分からないでしょうNe。
標高2000㍍付近からの軌跡ナビ往復データです。復路が上書きされているのが解りますかネ。幾分誤差もありますがほぼイメージ通りに記録されていました◎。




金庫岩手前の斜面には新雪が多く、山頂北斜面は真っ白の雪が付いて、周りの景色も見渡す限り良く、気分は最高の登山となりましたYo~。



ロープウエイ下駅付近の木道沿いはエゾノリュウキンカがあたり一面に広がり、気分爽快の日となりましたNe。

遠方にはトムラウシ山が、山には雪がついてまだら模様がより綺麗ですネ!