2016年8月10日水曜日

縞枯山(標高2403m)・茶臼山(標高2384m)

麦草峠から運動不足解消で茶臼山、縞枯山、五辻、出逢ノ辻の周回を致しました。天気も良く熱中症になるぐらいです、それでも樹林帯が多いので登山中は気持ちがいいですね!。特に茶臼山からの展望がヨカッタDesYo。縞枯山も縞枯の中に登山道があり他にはない明るい雰囲気のある山でした◎。蓼科山、八ヶ岳も手に取るように見えました。


花は少な目でオトギリソウとトリカブト、ウツボグサなどが咲いていましたNE。夏休みで家族連れが多く、中には外人がコンニチハと先に声を掛けてオモテナシをしてくれましたYo。帰りの高速は順調に帰る予定が途中通行止めで3時間のロスタイム、予定通りにはイキマセンデシタ!。

Tokyo is hot! .
Tokyo est chaud! .
Tóquio é quente! .
Tokio está caliente! .
双子池・亀甲池
北八ヶ岳・坪庭