2017年3月20日月曜日

宮古島に咲く花々

宮古島へ海と🌼の見学に参りました。登山は標高114.8㍍の山はありますが、地理院の様子では登るのは実力足らずと言うことで諦め、ビーチ巡りと名もなき花々を訪ねることといたしましたDes。










池間大橋の周りの海岸は上記のように綺麗な色をしていましたNe。花も彼方此方切れ目なく種々の色合いを楽しむことが出来ましたDesYo。

栗間島の砂浜にヤドカリが沢山集合して会議を?をしていました。なぜかはワカリマセンが綺麗な砂浜にも流れ着いた貝殻等が沢山ありましたですYo。



 毎晩沖縄民謡など地元の歌手が交代でライブをしていました。大勢の観客が最後には全員で輪になり手拍子を取りながら座席の外側を踊るのが習わしなのかもしれません。足掛け二日間でしたが、沖縄宮古の伝統芸能を堪能致しましたDesYo。
 地元食堂の庭先の花
 来間島のビーチ
前浜ビーチ