2015年10月16日金曜日

大倉山・三倉山・流石山

天候も不順でようやく山に行けました。久方ぶりなので筋肉痛が有り、ダマシダマシどうにか無事帰還をイタシマシタNe。天候は最高によく暑いぐらいの陽気に成りましたが、尾根歩きは風もあり爽やかな山歩きが出来たDo!。
 前回には道しるべが趣のある古い看板でしたが、新しすぎて眩しい過ぎましたDesNe。
 高山植物はほとんど咲いていませんでしたが、ヤマハハハコ、ウツボグサがかろうじて咲いてました。ウツボグサはピンボケなので没にイタシマシタNe。
 尾根筋からの大倉山です。どこを歩いても周りがすべて見えますDes。三斗小屋、峰の茶屋も見えましたし、那須連山も青空と一緒に輝いていましたYO。


 三倉山前峰1854㍍とトンガリ山の三倉山1888㍍が登山道の先に見えますDesYo。

 三倉山からの帰りに尾根先には大倉山が大きく見えました。
 秋の空に那須連峰が綺麗でしたし、三倉連山尾根道も散歩みちの様に気持ちの良い雰囲気が在りました。