2019年8月27日火曜日

大渚山

雨飾山が良く見えるというマイナー登山をしましたYo。標高は1556m雨飾高原から林道を走り、クルマデスよ!、土砂崩れ通行止め迄そこからは登山靴を履き登りました。360度北アルプスなど全部見える予定でガンガン東峰迄行きました、展望は残念ながら雲、それでは大渚山までと展望台へ登り雲を眺めながら、我慢をしてしばらく滞在致しましたが、なかなか雲が取れませんショウガナイネ~~とあきらめ登山と言うことです。

 
 大渚山の断崖ですが立派な顔をしておりましたが登山道は左尾根を登ります、山頂はタイラで気持ちよく散歩が出来ました。


 雨飾山方向には雲がかかっていました。





 山頂の周りは当たり一面雲だらけ、晴れそうで晴れないジー~と待っても雲は切れてくれなく、雲は綺麗でした?し青空もいい色をしてました◎。360度雲だらけの良き日カナ💛。


  雨飾山のすそ野までは見えるのですがなかなか顔を出して呉れませんでした。
下山の途中からようやく覗けました。