2016年12月24日土曜日

みやぎ蔵王スキー場・峩々温泉(GAGA H.Spring)

標高1400mのあとみゲレンデへ登り、約3キロの山下りをしてきました。コース外は新雪で外すと陥没してストックは用をなしません。まだ雪が少なく新雪スキーはまだ先でしたDES。しかしながら真っ白い雪は見てても気持ちが良いですね。お陰で延べ約15kmのヤマクダリを楽しみました◎。



今日、12月21日現在のゲレンデ情報です、レストハウスの食券販売機には日本語の表示が有りませんでしたし、樹氷巡りツアーの雪上車には大勢の外人が手を振って喜んでいるようでした、今や観光地には外国人が主力客かもシレマセン。

リフトに乗る人がいなくて、さしずめ貸し切りかな!と思うようですNE。

部屋からの眺め、屋根の向こうには岩壁が連なり、よく見ればいろいろな顔かたちをしています。ミエルカナ?。

峩々温泉の廊下は太い角材が敷かれて優しい感じです。そして部屋は床暖房で、畳が暖かいのDaYo。


天空の湯
画面左は沢で対岸が岩壁となっていますYo。
峩々温泉への帰り道
峩々温泉での夕食の合間に箸休めと言ってカキフライの熱々を出して呉れました❤☆!。何よりも一番美味しかったDesNe。もちろん酒量も進みましたYO。それから美味しいコーヒーも沢山いただきました❤。さらに出来れば暖炉もありコーヒーの香りもあれば来客は喜ぶように感じましたDes。お客にコーヒーミルを引かせて楽しませると面白いのかもシレマセン、御無礼の段ご容赦申候也。
水芭蕉の森