2016年11月13日日曜日

氷ノ山(Mt.Ice)&岩井温泉

11月10日、好天に恵まれまして雪山の雰囲気が楽しめましたDesNe◎。木々には霧氷が付き白い花見と白い登山道が何とも言えません。ヒョウノセンと言いますが氷ノ山、標高1510m付近は積雪で新雪、踏んだ感じがいいですね!。









山麓は紅葉の見ごろ、登山口から上は登山道の白い雪の上に赤や黄色の落葉が散らばり、さながら花見をしながらの贅沢登山となりました。宿に帰れば部屋の外にサザンカが咲いて何もユウコトガNainoDes。そして温泉に入って今日は良い一日でした☆。





宿泊した宿は岩井温泉、明石家で無色透明の綺麗な温泉DesNe。山陰最古の温泉旅館だそうです。聞いたことのないエビ、モサエビ、刺身でヨコと言う魚など珍しかったですYo.


Labas vakaras. Sveiki! ,/Bonsoir. Bienvenue! ./Boa noite. Bem-vindo! ./Good evening. Welcome! .