2016年8月24日水曜日

妙高山・燕温泉

燕ハイランドロッジにはブナの森温泉?がありました。温泉に入ると目の前にブナの森だけが目に入ります。お湯はぬるめでついつい長湯にになってしまいましたDesYo。
☆It was very good hot spring/Il était très bon printemps chaud/
Foi muito bom quente de primavera/To było bardzo dobre, gorące źródła  ☆
ロッジの夜景はひときわ輝いて見えました。宿の雰囲気も暖かく、もちろんロッジの人たちもヨカッタNe。

部屋の外も一面全部にブナブナだけが立ちはだかり、ブナと一体の感じがいいですね!☆。






早朝、早くの雰囲気はススキの向こうに山々がみえ朝日が出始めてきています。

妙高山、山頂方向天気はこの後急速にガスが掛かってあたり一面真っ白になり、天気予報も悪くなるということで、残り約500mを残し下山を致しました。妙高山斜面に美人が佇んでいますWakarukaNa!。

光善寺池の周りにはリンドウが紫の花を見せていました。標高2070m


妙 高 山 DesYo
火 打 山
赤倉スキー場