2018年8月1日水曜日

櫛ヶ峰

磐梯山・櫛ヶ峰へ以前から行ってみたいと思ってヨウヤク願望がかないました。天気は良すぎて困るほどでしたが、標高1400mを越え尾根筋に出ると気分爽快の快適気温、風もさわやか景色も非常にイイデスネ!。
LEICA X-U













櫛ヶ峰山頂は赤とんぼイッパイの空です~~。
櫛ヶ峰の山頂かもです。周りにはガレ場はありませんし、ヤマハハコ、シャジンなどが咲いていました。
赤いガレ場の後ろは全て絶壁、さしずめ雪山の雪庇ですね。巻き込まれるとオダブツDesNe!。



櫛ヶ峰付近の斜面にはハクサンシャジン、ホタルブクロなどが沢山咲いておりましたし、山頂には赤とんぼの集団が沢山、体のあちこちに挨拶に来ましたです。手を出すと4、5匹止まります、首の周りにも衣類にも来ますからトンボの国に来た感じかもシレマセンNe。
冬の磐梯山
Как жарко каждый день, как дела?/Está quente todos os dias, como vai você?/It is hot every day, how are you?