2016年3月7日月曜日

啓蟄に咲く

暖かな陽気にジャスミンの黄色いツボミがたくさん膨らんできてます。
 白梅も咲き始めてきていますDesYo。花びらのきれいなうちにと三脚を出して、うまくとれたかな?と思いながらの写真です。

 何かわからない花が白い花びらをつけ咲き始めてきましたYo。
 サザンカの花もヨウヤクツボミから咲き始めの最初が顔を出してきました。
紅梅も別口の枝から新しく花が咲き始めて参りました。邪魔な枝も気にせずに花びらを広げて元気そのものです。
 ヒノキの下の暗闇には名前のワカラナイ小さな白い花が咲いてきていました。調査したところではナズナかハタザオの種類かもシレマセン!。
暦通り、自然は静かに四季折々に合わせて成長する、花々の表情を大切に見守っていますNoDes。