2020年5月27日水曜日

コロナから解放

朝は涼しいくらいで長袖、長ズボンを着ましたが、途中からは暑くなり半袖、短パンのスタイルで過ごしました。朝のウチには移動式作業台の作成、その後は散在する植物の手入れを致しましたNe!。
ジャカランダの新芽には沢山のあぶら虫がついておりました、周りにはテントウムシの幼虫が葉の裏側にいてあぶら虫を食べております。倒木後世では有りませんが自然は上手く出来ているのかもしれません。
黒いのがテントウムシの幼虫です。




アゲハ蝶の幼虫がミカンの葉をかじっておりました。ミカンの果実は残して、ミカンの木を枯らさない程度にかじるのですYo。



サフランモドキが一輪だけ咲いていましたのでドウゾ!。