2017年12月29日金曜日

妙高杉ノ原スキー場

日本でも有数の長距離スキーが出来るらしいので、下見に行きました。ゴンドラのそばに駐車、雪が降ってすぐに白くなってしまいますNE。ゴンドラ距離で約3キロですからノンストップで下るには無理ですかね!。標高の高い斜面の新雪は丁度良い感触で滑ることが出来ました。ほかにダイナミックコースがあり気持ちよく滑れましたDes。





冬休みスキー教室で多くの生徒さんたちと欧米のスキーヤーが目立ちましたDES。最長滑走距離が8.5キロと言うことですから、相当長い距離のあるスキー場と言うことになるのかもしれません。この日は第三高速リフトの営業が昼頃となり残念ながら、乗りそびれてしまいましたネ!。今日の延べ滑走距離は約20キロと言うことになりました💛。
赤倉温泉スキー場