2016年7月16日土曜日

日本最長の宿場・奈良井宿

 文部科学省選定重要伝統的建造物群保存地区に指定された奈良井宿、到着時は運がヨクテ!ご覧の集中豪雨で車の前が何も見えない状態でした。町並みは約1キロもあり、雰囲気も昔の宿場ソノモノですNe。雨上りには意外と海外の旅行者の散策する人たちが目立ちました。今では日本人より外人のほうが日本人らしい心を持っているのかもシレマセン。

一番土砂降りの時には画面が歪んでしまいましたDES。雨粒も特大サイズででしたね。

 しばらくすると下記のように雨上がりで、山も見え宿場通りもきれいになり、気分がよかったですYo。



八幡宮の杉並木の先には二百地蔵が安置されていました。帰りの高速道路では虹が長時間に渡り、お見送りをしてくれました◎◎二重丸DADO。