2015年4月19日日曜日

ベルギー・アルデンヌ、ケルン大聖堂

ベルギー・アルデンヌ、リムレットの垂れサクラ


ベルギーのシャトーデューリムレットの中庭は桜が咲きノンビリするには丁度良い雰囲気が在りました。




拡大すればこの通り桜の形ですから多分サクラ?KamoDes。
ケルン大聖堂前広場、広場には沢山の人々が訪れて居ました。人混みの中を歩いていると誰かが体に触る感触が在り腰にあるカバンを手前に戻して見るとファスナーが少し開いていました。カバンは幾分大きめで上の方には上着を押し込んで居ましたので、何も取られずに安堵をイタシマシタ。ひったくり被害が多いと聞いていましたが、初体験の出来事に遭遇Desita!。
ライン川に架かる鉄橋のガードフェンスには沢山の南京錠が取り付けられて、日本の絵馬などのように願掛けをする沢山の人が居るのですNE。
カギダラケで向こうが見えません。沢山の人がガンカケに鍵を掛けて封印している様子が見られます。

ドイツのソーセージを食いたい野で、難しい注文をドイツ語メニューを見ながらドイツ語で頼むのです、サイズは3種類。店員は両手でサイズを表現、一番小さなのを注文ごらんの通りで、5人で分けて丁度良い位DaNe。