2018年4月23日月曜日

濁河温泉

濁河温泉へ難しい道路を走りヨウヤク到着いたしましたDes。宿からは御嶽山と白山を眺めることが出来ましたYo。宿には可愛い小さな娘さんが二人で迎えてくれました◎。道路沿いには花桃が沢山咲いて、鮮やかな赤、白、ピンクと桜も一緒に眺めることが出来ました。
CANON & LEICA X-U



 夜には星空とお月様が輝き宿の明かりは暖かさを醸し出して、イイカンジデスね!
 風呂場にぶら下がっているのはただの石みたいですが、模様が付いていて面白い形状になっています。温泉成分が付着してこうなりましたと言う事だそうです。ソウデスこれは風呂のお湯抜き栓だそうですよ!.


 帰る日の朝に仙人滝を見学に参りましたよ。まだ雪がイッパイで歩きにくかったですが、雰囲気は良かったです💛。


美女高原には水芭蕉が今盛りの時季を迎えてました。下を見れば上図のように花満開でした。
おまけは、仙人滝のそばに唯一咲いていたバッケ、フキノトウは元気いっぱい綺麗でした。 ^!^
濁河温泉、朝日荘
ソウデスね水芭蕉を忘れてました。ご覧ください!。